記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 陽子

夢を語ろう

おはようございます。稲垣陽子です。
3連休、いかがお過ごしですか。

昨日は京都にて夫婦で講演をしてきました。
午前は私たちのコーチングの講演、
午後は北海道でロケットを作っている植松努さんの感動的な話もありました。

一日を通してのテーマは
「あなたには夢を実現させる力がある」
でした。

私は正直「夢」という言葉をそれほどそれほど強く意識してはいませんでした。
あってもいいけど、なくてもいい。
夢を持たなければと苦しくなっている人にもあったことがありますし~。また、夢だけだとどこか上滑りな印象もありました。

でも昨日、話を聞きまた夢を語り合うワークなどを通して、
夢=未来をイメージする力と捉えると、誰にでもあって、それは私たちを輝かせてくれるんだと感じました。

そこで、今週はいつもと趣向を変えて、
夢について考えてみませんか。

「あなたの夢は何ですか」
「なぜその夢をもったのですか」
「夢が実現されたらその先に何が起こりますか」
「あなたは、社会は、どう変化しますか」
「夢のためにどんな目標を立てますか」
「今週、すぐにでもできることは何ですか」

よかったらセルフコーチングをしてみてください。

では、今週もすてきな一週間をお過ごしくださいね!

(YOKO)

自尊心
一覧に戻る
主観視する
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.