記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 陽子

目標設定の秘訣

おはようございます。稲垣陽子です。
3月ももうすぐ終わりですね。

今日は、昨日行われたグループコーチングからの気づきをお伝えしたいと思います。

目標を設定するとき、大事なのは
その目標について考えると「怖いけれどワクワクするか」なんだと思います。

人によっては少しチャレンジングで背伸びをするもの(でも足は地面についていている!)なのかもしれません。

例えば、将来パン屋さんを開きたいという夢を持っていたとして、

3ヶ月後の目標を、
・パンのレシピを考える、というものと、
・自作のパンを楽天に出展してみる、では、

どちらが「怖いけれどワクワクするか」
その目標に向けて情熱がこもるか、本気になれるでしょうか。
個人的には後者の方がドキドキします。
前者だと自分ひとりで完結できますが、後者だと第三者を巻き込むことになるからです。

よかったら、新しい年度に向けて目標を設定してみましょう。

目標のその先にいったい何があるのか、
見えないけれど、ちょっと怖いけれど、
行ってみたい・・・・。ドキドキ。

目標から広がる未来に思いをはせるような、
そんな目標を立ててみてくださいね。

応援しています。

*稲垣陽子がツイッターを始めました!

日々の活動を通して稲垣陽子が感じていることを最近はやりのツイッターでつぶやいています。
よかったら、フォローしてみてくださいね。
ID:yokoinagakiで探せます。
http://twitter.com/yokoinagaki

承認
一覧に戻る
種まき承認
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.