記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 陽子

あきらめないこと

おはようございます。稲垣陽子です。

先日、数年前お世話になったクライアントのAさんがテレビの対談に出ていました。

もちろん、成功している社長としてのインタビューでした。

とても感慨深いものでした。

でも、出会ったときは今日の姿が想像できていたか、というと、実はそうではないんです。
(Aさんゴメンナサイ!)

出会った頃のAさんは深い洞察力と戦略思考を持ち合わせながらも、部下とも親しみを持って関わることのできる才能があったので、私はいいリーダーになるだろうと強く感じてはいましたが、その強みの故に、自分が何ができるのか、何をしていけばいいのか、深く自分自身を模索しているようにもみえました。

あれから数年。Aさんは今新事業ビジネスのリーダーとして注目を集めています。

Aさんの素晴らしかったところは、諦めなかったこと。

とことん悩み、きっと苦しい体験もいっぱいしたと思いますし、逃げ道もたくさんあったと思いますが、そこを逃げずに向かい合い続けた結果が今につながっているんだろうと思います。

ということで、今週はあなたの「諦めたくないこと」に意識を向けてみましょう。

あなたがこれだけは諦めたくないことって何ですか?

プロコーチになること、本を出すこと、舞台に立つこと、社員を倍にすること・・・

大げさなことじゃなくてかまいません。

でも、諦めたら後悔しそうなこと。

経験しなかったら人生が少し味気なく感じること。

いまさら・・とか、歳だから・・は関係ありません!

ちなみに私のクライアントさんの最高年齢は61歳です。

そして、そのために踏み出せる小さな一歩を今週試してみてください。

成果はぜひツイッターでお待ちしております。

稲垣陽子

ことばの力
一覧に戻る
取り組みを楽しくする
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.