記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 友仁

充実した年にする3つの質問

おはようございます。稲垣友仁です。

年明け早々、昨年と相変わらず忙しくバタバタしております。
こんな時は、何か居心地が悪く、出来事に振り回される感が漂います。

好調なときは、時間を自分自身でコントロールできている感覚があり、そんな時は、何か自分のやりたい目標にフォーカスできている時です。

ぜひ、今年も出来事に振り回されるのではなく、自分自身で行くべきところを決めて、主体的な人生の舵取りが行えるようにしていきたいと思います。

さて、今回は「今年を充実した年にする3つの質問」を紹介します。
この質問も、私が10年間、毎年年始に考えてきた質問になります。
この3つの質問に対する答えが見つかれば、今年も充実した年になると思います。

ぜひ皆さんも時間を取って下記の質問項目に取り組んでみてください。
ピタッと来る言葉が見つかるまで探してみてくださいね。

『今年を想像してみましょう』

?今年はどんな年にしますか

?何を成し遂げますか

?今年はどんな自分になりますか

これもじっくり時間をとって考えてみてください。
今年も良いスタートが切れるよう祈っております。

稲垣友仁

コーチング上達法
一覧に戻る
仕組みを作る
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.