記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 友仁

目標を見直す

おはようございます。稲垣友仁です。

さて、10月に入りました。
カレンダーも少なくなり2011年もあと3カ月となりました。

今日は、残り3カ月について考えていただく機会にしようと思います。

今年の年頭に立てた目標やテーマを覚えていますでしょうか?

実際に今自分はどの位置にいるでしょうか?

達成率や出来具合を数値化してもいいでしょうし、ここまで来た流れを見直して何か傾向をつかむのもいいでしょう。一度振り返ってみてください。

何よりも一番大事なのは、今後3カ月をどのように過ごしていくのかという点です。

今週はそのあたりを再点検してみる週にしてみてください。

ゆっくり考えたい人は時間を取って考えてみるのがいいと思います。

個人的に、今年はとても時代変化を感じました。
昨日、久々に年頭の目標を見たのですが、とてもさびれている感じがしました。ちょっと今の世の中にあっていないんじゃないか?と思うものもいくつかありました。
独りよがりな目標よりも、より社会性を求められるFor Allの時代に入ってきたように思います。

目標も世の状況に合わせて、日々変化させていくフレキシブルさが必要なのかもしれません。

フィードバック力を高めるためには
一覧に戻る
コミュニケーションのその前に
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.