記事一覧
共創コーチ養成スクール

【共創コーチ養成スクール】リードトゥゴール(目標へ導く方法)2日間コース開催レポート(6/20、21)

2015-06-21 17.05.44

2015年6月20日(土)21日(日)に名古屋市金山コーチング・ステーションにて、相手を目標へと導く具体的な手法である、リードトゥゴール2日間コースを開催しました。

今回は、9名の方が参加され、演習や実践的なケースロールプレーも、かなり盛り上がりました。

セールスパーソンとして、世界的に結果を出している講演家としても有名なブライアン・トレーシーは、『目標設定』の大切さを次のように表現しています。

「目標設定は小学生の時から教えるべきである。そして、中学高校でもしっかりと教えるべきである。」
「大学では目標設定の専門学科が必要で、目標設定の学位も作るべきだ」と。

このコースでは、目標設定をし、その目標を達成してもらうために何をしていったらいいのか、そのガイド方法について学んでいきます。

今回の参加者の中で、基礎コースを卒業する方が3名見えました。皆さん、次のコースに進まれます。

2015-06-21 17.44.34

 

次回は、7月19日(日)20日(祝月)にコーチングコミュニケーション2日間コースが行われます。

コーチングの具体的なスキルで、現場で使えてとても役立つスキルばかりです。

丁度、きりもいいので、ここから始められるととてもタイミング的にいいと思います。

 

現在、7月から6カ月間にわたって行われる資格コース【プロフェッショナルコーチ養成コース】は4月の時点で、定員がすでに一杯となっており、次回は2016年3月からになります。

「自分はどんな人か」を自分で決めるための方法
一覧に戻る
事実を明らかにする
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.