記事一覧
共創コーチ養成スクール稲垣 陽子

半年間の養成コースがスタートしました!

こんにちは。稲垣陽子です。

7月5日より、共創コーチ養成スクールの半年間の養成コースがスタートしました。

10名の1期生の皆さんです。
また新しく共に笑いあいながら学べる仲間ができました。

養成コースは基礎コースと異なり、実践がメインです。

コーチングが上手くなるためには、
1、コーチングを受けること
2、コーチングをすること
3、コーチングを学び続けること

という3つの鉄則があります。

これを6ヶ月間実践していきます。

セミナーは月1回ですが、それ以外でも掲示板や仲間同士バディを組んで進めていきます。

 

私自身も

live a co-creative life(共創の世界を生きる)

を実践する時間となります。

共創を創りだすためには、自分を引っ込めてはいけないときがあります。

あるいは出てはいけないときもあります。

その感性を磨くためには、自分の中の罪悪感やコンプレックスとキレイにつき合う必要もあります。

相手を信頼する心も必要です。

毎回、できていない自分に悶絶していますが~。

一緒に挑戦できる仲間がいることは本当に幸せです。

11749615_1179707112055133_1131426206_n

次回は来年3月スタートです。すでに参加希望の方がいらして、今回同様、期日前で募集を締め切る可能性がありますので、ご興味がある方は早めにご連絡ください。

詳細はこちら

http://www.coaching-syst.co.jp/school/training.html

 

*共創コーチ/共創コーチングが登録商標されました

11741741_1179707208721790_1114515919_nDSC03261

【開催レポート】7/4開催:共創コーチ養成スクール『体験プログラム』8月も無料開催します!
一覧に戻る
「自分はどんな人か」を自分で決めるための方法
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.