記事一覧
共創コーチ養成スクール

共創コーチ養成スクール 速習1dayセミナーを開催しました。

S10100289月23日は、共創コーチ養成スクール「速習1dayセミナー」を開催しました。

シルバーウイークの最終日でしたが、12名の方に参加して頂く事ができました。今回は男性と女性が半々で、年齢層も幅広かったので、とても賑やかなセミナーとなりました。

速習1dayという事で、4コースの一部を少しずつ学ぶ形となりました。

今回は、初めてご参加頂く方が多かったのもあり、コーチングの基本「聞く」では、デモンストレーションをして、一般的な人が話を聞く事と、コーチングの違いを知って頂きました。

その後、ロールプレイで練習しました。

今回は、20代の方から40代の方まで幅広い方のご参加でしたので、相手と対等に話すという練習にもなって、実生活でも活かして頂ければと思いました。

参加者の中には、今回初めてコーチングステーションへきて来て頂いた方もいたり、遠方からご参加頂いたり、ご両親に紹介頂いたので参加された学生さんなど、いつもと同じようにとても魅力的な方々にお集まりいただきました。

時間が経過するにつれて、皆がとてもいい笑顔になっていったのが印象的でした。

宇都宮大学でのセルフコーチングの取り組み
一覧に戻る
【共創コーチング®入門セミナー】東京開催レポート(9/26) 
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.