記事一覧
共創コーチ養成スクール

【共創コーチ養成スクール】基礎コース リードトゥゴール 開催レポート

DSC_0563

10月17日、18日は、共創コーチ養成スクール「リードトゥゴールコース」を開催しました。

今回は、少数の方に参加して頂く2日間となりました。今回も女性が多く、とても女子会のような賑やかなセミナーとなりました。

リードトゥゴールは2日間かけてコーチングの流れと技術を学んでゆきます。

自分がコーチとしてクライアントとセッションする場合の、クライアントに起こり得る事から、コーチとしての自分の中に出る思いの話など、いかにクライアントと関わった時に、目標に向かう為に何を明確にしていくのかなどを、相手を通して学んでいくコースです。

二日間は、会社で実際に起きている問題について、コーチ的にどうやって関わるのか、この対応をすると何が起こり得るのかなど、少人数だからこそ、細かくみんなで深く掘り下げながら話す時間となりました。

今回は、部下を育てる立場の方がご参加頂いたのもあり、立場での発言の重要さなんてお話が出たり、いつもと同じようにとても魅力的な方々にお集まりいただきました。

今回も、基礎コースが終了した方が1名みえました。

コースを受けて頂いて、学んだ事をすぐに会社で試してみる。そして上手くいかない事は、すぐに聞いて修正して、また試すという繰り返しで、どんどん変化されていかれるのが、とても印象的な方でした。

今回のリードトゥゴールでは、ランチに外へ出かけた帰りに、一緒に受講されてるお二人が、家が近くである話をしながら歩いていたら、前からお二人の女性が歩いてきて、そのお二人がそれぞれのご友人だったという、奇跡的な事がありました。

素敵なタイミングで引き合わせて貰った感じでした。

 

共創コーチング®「入門セミナー」を開催します【11/7開催】
一覧に戻る
共創コーチ養成スクール 基礎コース パーソナルベースを開催しました。
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.