記事一覧
コーチング現場実践コーチング研修(教育)稲垣 友仁

宇都宮大学 グローバルサイエンスキャンパス”iP-U“(アイピーユー)

IMG_0879

昨年に引き続き、2016年度も『宇都宮大学グローバルサイエンスキャンパス”iP-U“(アイピーユー)』のコーチとして関わらせていただくことになりました。

5月の終盤に、新しく始まる8名のパーソナルコーチングのオリエンテーションを行ってきました。

すべて高校2年生です。

昨年から引き続き、パーソナルコーチングを受講している学生は、科学の甲子園や数学オリンピック、物理オリンピックなど、数々の大会に積極的にチャレンジしている学生が多く、現在高校2年生ですが、積極的に海外にも行ってます。研究テーマもそれぞれ決まっていて、来年には国際学会で発表予定の学生もいます。

企業や国の施策である留学プログラムに応募し、すごい倍率の中、選ばれてくる学生が何人もいます。強い思いを持って日々過ごしている学生たちは本当にすごいと思います。

「才能育成プラン」 http://c-bio.mine.utsunomiya-u.ac.jp/iP-U/ikusei/

 

2016年度の夏から始まる「基盤プラン」の学生の応募も始まっていて第1次が6月30日が締め切りです。

このプログラムに来ると、互いに切磋琢磨して触発されるので、モチベーションは自然に上がっていくと思います。

運営側も、自然に触発していく仕組み、自分から求めればどんどん深めていく仕組みを作っています。

 

 

東京や横浜などからも来ていますので、ぜひ興味があればお越しください。

受講生募集:宇都宮大学グローバルサイエンスキャンパス”iP-U“(アイピーユー)

http://c-bio.mine.utsunomiya-u.ac.jp/iP-U/bosyuu/

 

 

PTA会長研修 名古屋市教育委員会 昭和区家庭教育セミナー
一覧に戻る
会社が11周年を迎えました
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.