記事一覧
お知らせ記事一覧

【競争から共創へ】2017年もよろしくお願いします

2017年がスタートしましたね。今年もよろしくお願いします。

「競争から共創へ」

2016年は、この言葉をテーマに、様々な職種、立場の方々にお会いしてきました

ビジネスに競争はつきものです。

しかし、SNSが発達し、正解が不確定な時代の中で、
クリエイティブに成果を出していこうとすると、
周りと競争し、一人勝ち抜けでうまく行くことは
少なくなってきているのではと思います。

それよりも、自分だけではなくチームや仲間の視点や
能力もうまく掛け合わせながら、成果につなげていく、
「共創」の力が求められてきていると実感しています。

そして、私たちは「共創を創り出している人」を

「共創リーダー」と呼び、育成に力を入れてきました。

今年も引き続き、

「競争から共創へ」をテーマに

共創リーダーの育成を行います。

どうぞよろしくお願いします。

株式会社コーチング・システムズ

稲垣陽子

IMG_0003

任せられる人「共創リーダーの特徴」
一覧に戻る
【共創コーチング®コラム】目標は達成しないといけないのでしょうか?
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.